Latest Entries



こんにちはm(__)mイリス事イリヤです。

本当に雑談をするためにちょくちょく最近またこのゲームをやっています、
相変わらずの過疎率ですがが。。。。放送しながらもいつもながらやっています。

初期のブログは既に無いですが、2008年~2011年あたりの過去のブログを見る限り楽しそうに
ラテールやっていたなぁってほんと思います。。。

本題入ります、ちょっと報告遅いですが遂に不具合修正されましたね。

APスティールバグがなくなったのと、本体自体前より軽くなったおかげで
快適に以前よりプレイできる環境にはなっているかとおもいます。
といってもマルチコア非対応ですが。。。


FWもきちんと繋がりますし、中間クラスのスペックでも全然余裕に繋がります。
キャラクターローディングが前の仕様に戻ってしまったため、読み込みは重いですが
ユーザーの任意で今後、ローディング方式を選べるみたいになるようですね。

このおかげで人が少しチラホラ戻った感じはありましたが、コンテンツ問題とELYの枯渇問題で
すぐ帰ってしまった人も見られますが。。。。

運営が変わってから少しずつ良い方向になっているので、今後の展開にきたいですね@@

お久しぶりです。

お久しぶりです、イリスです。

懐かしい昔にあったこのゲームの嵌っていた当時の勢いも廃れ、
その当時と比較すると殆どこのゲームをやっていません。

いや、やってはいるのですが、殆ど惰性に近いものがあり、周りからは冗談半分で
「まだこのゲームやっているの?」っていう回答がチラホラ。。。

その通りなんですがね。言い方が悪いかもしれませんが、こんな悲惨な状態でやるなら他の事したほうが
よっぽど充実するきがします。

放送時の皆さんと会話するためにこのゲームをやっている、っていうのにも
近いかもしれません。
人が廃れてしまったっていうのも、運営陣や開発陣に問題がありますよね。

重さが増しているバグや、金策の現状、キャラクタースキルのコンボが繋がりにくい不具合
ゲームバランスの調整の遅れが原因で人が減っているという点でしょうか。

重さが増しているバグに関して、確か1ヶ月前の大型から全く改善されていませんね。
今もなお放置していれば、人が離れる要素になりますね。
どんな高スペック積んだって重い状態になっていますからね。少しは和らぐかもしれませんが。

金策の現状。
金策が非常に困難ですね。名人装備しなくとも、パズル代だけで軽く吹き飛んでしまいます。
特に上級IDだと生半可の装備だと簡単に死ねるので、
新規でラテールやる人は禁忌のRMTとかじゃないと無理なんじゃないでしょうか。
いや、冗談とか抜かして割とマジで。

自分はラテールやる気ないのもありますが、2年半ぐらい経過していても、未だ闇装備ですからね。

193↑だとニヨソロとかそこらへんじゃないですかね。赤い核集めな意味で。
自分は周回でき、強化で昔よりクリアできる方も増えましたが、それでも人によってはクリアできないっての
方もいるんじゃないんですかね。
まぁ1日5周したとしてもそんなにELYになるわけでもなく、1箇所手に入れるだけでも時間を要する気がしますが。
毎日継続しないと話しにならないかなって思います。

名人に関して、生産材料集めて作ればいいじゃんっていっても、その名人装備の素材集めも時間がかかり、
かりに揃ったとしても60%成功率固定ですからね。僕みたいなやる気のない人だったら作る気すら失せます。

ぶっちゃけ、他のIDとか図鑑埋め、薬代とか考えて、仮に復帰した人がいても
その装備を集めるのにやたらと時間がかかるかなって考えられますね。
ジェムエンチャ済み販売とかをやれば、一攫千金に近い何かが得られるかもしれませんが、
ギャンブル要素強い事を考えると、個人的には微妙ですね。。

復帰勢なら壊れて萎えてログアウトしてやらなくなるか、おとなしくコツコツELYを貯めて集めるかとか。
何にしろやる気が無いと目標の装備を買うELYが集められない状態で、そのまま消えていく人は多いんじゃないかな。

今は新ID防具とかも増えたので、あれですが結局その新IDとか防具との名人キメラが安定なきがしますしおすし。
まだなんとも言えませんが。。。。

ガチELY装備つけて夕陽の平原で狩るのも手ですが、頑張っても1hで20~30Mだとかなんとか。
装備が一箇所1G以上ですから、なんとも言えませんよね。

ただ193Lvにするだけならなにも考えずに気軽にできますが、それ以後は何にせよやる気がないと話に
ならないゲームなんじゃないかな今の現状。
古い復帰勢のために、もし復帰したならやる気が無いと多分このゲーム続かないんじゃないかなって言っとおきます。

あ、5年半前のイベントアイテム「時空のボックス」が取引できるようになったので、今それを売るとわりとお金になりますよ。
但し、開けた習得書は取引できないので注意ですね。
自分も80個ぐらいあって、1つだいたい60~100Mぐらいで売れてきます。
たしか、最上級狩場がクズ鉄時代でガチでクマンチ狩りしていたころのイベントだったきがします。
結婚システムも同時に導入されたときですね。

なんで高くうれるのかっつうと、業績でタイトル収集がありまして、
「時空の旅人」のタイトルってこの箱からしかでてこないんですよね。必ず習得書がでるかっていうとそうでもないですが
比較的多くでる記憶がありましたので、数個あれば習得書でてくるんじゃないですかね。
記憶が曖昧なので違ったらすいません。

この時空のボックスって簡単にドロップできるアイテムだったんだけど、今になってから有効活用できるのは
美味しいですよね。

あ、そうそう。FW繋がりにくい現象についても書いときます。

APスティールバグとゲーム自体が重いバグ、もとからFW繋がりにくいバグの3点のおかげでさらに
繋がりにくくて話にならなく、困っている人のお話。

だから他の色選んでいる方とかいると思いますが、つながり易くする方法はあるっちゃありますが、
(APスティール切りとかグラフィック設定落としたり単純にPC性能あげるとか)

一番効果的に思ったことを書いときます。

◎FW時に、CT入っているスキルと同時におしっぱなし。

これだけでめっちゃかわりました。と言っても自分の場合は2体までしかつながりませんが。
個人的に等価のCTのが(超感覚クラウン込み)59秒ぐらいなので、使った後FWと同時におしっぱおすすめです。

但し、CTが溶けてしまうとFWよりそちらのスキル(この場合等価)が優先で入力されてしまうので気をつけてね。
実際試してみればわかりますが、変にスペック上げるよりお勧めな方法です。まぁこれでも無理なら
修正待つか、単純にスペックあげるみたいなかんじじゃないですかね。廃スペでも繋がらない、つながりにくい
っていうのは聞きますが。

ラテールですので、最近SSとったやつを申し訳ない程度に載せときます。
世界樹ですね。
teketo12.png

お久しぶりです。

lat48

お久しぶりです、イリスもといイリヤです。
もう全く更新していないし、昔からのお知り合いの方々とかラテールやめちゃっている
人もいるとおもうので、このブログ見ていない人とか大量にいるきがしますがが。

私もラテのモチベは最悪ですが、でもなんだかんだいってラテールやっている状態
もあるので街とかで色々と見かけている方々とかいるでしょうけれども・・・w

実は今年の3月からニコ生で結構配信している時もあったりでして(ry

こちらで放送していたりします

ラテール限定っていうわけでもなく、他の放送もしたりってこと結構多いのですがね・・・!

あ、そういえば。LAT48に募集しました。

続きを読む

むだい

SPSCF0002.jpg

うちのギルメンがグラフィックばぐった
っていってなんか送ってきたんですけど、凄いことになってました。rannte1.jpg


なんか凄い宝具投影しているんですが
(というよりガリバーピストル出てry)

続きを読む

更新しようと思ったけどやっぱり明日頑張ろう。。。

あまり記事ネタとかないけれども、今日はかこう!っておもったけれども
SS整理していたら色々とみすったので今日は修正してただけという
明日はきっと書くはず。。。。

Appendix

プロフィール

イリスさん

Author:イリスさん
イリス・フィールド-闘(184Lv)
*subclass-審(148Lv)
イリヤ・スフィール-エレ(194Lv)
*subclass-㍾(143Lv)
アイリ・スフィール-ブレ(133Lv)
エルフィーノ-民(171Lv)
*subclass-マエ(193Lv)
らっきちゃん-レン(163Lv)
????????????-(71Lv)
ルビーサーバーです。
結構すぐ死んでしまうのが特徴です。
電話占い
今日占い 昨日カウンター
ラテールランキング
友達の勧めでブログランキングに参加しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

designed by

